無料ブログ作成サービス JUGEM
月曜日
IMG_3220.jpeg
今日は肉丼弁当☆
さぁ、いい1週間になりますように〜

 

 


| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
決勝戦
次男、時計を見て何やら考えている、、
「あと10分で(新人戦の)決勝始まるみたい。見に行ってくるわ!」と突然。「どれだけ強いのかどうしても見たいっ!」ものすごい勢いで体操服に着替え、水筒とタオル持って観戦へ。
帰ってきて「す、すごかった、強かったぁ、自信失ったわ、、」そして「俺たちも優勝したいなぁ!」ものすごく刺激を受けたようでした。
今までは他の試合まで気にしなかったのに、今回は試合結果を調べ、何対何でどこ中が勝ったと把握していた。勝ちたい、勝ちたい、毎日言ってる(笑)がんばれ!!
IMG_3212.jpg
IMG_3214.jpg
IMG_3217.jpg

夜はワラサのお刺身、お肉ソテー、秋鮭のクリームパスタでした☆

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
週末ごはん
午後から子供達はそれぞれ塾へ。静かな家でひとり本を読んでたら寝ちゃって、、気づいたら暗かった。がーん。
夫が帰ってきたので、「24」観ながら夕食。夫「久しぶりに非現実っ感じ!!」と夢中になってました。子供が寝静まってからこっそり「24」観てたのは、もう10年くらい前になるのかな?
IMG_3207.jpg
母のらっきょう&私のピクルス☆

IMG_3209.jpg

いろいろのせサラダ☆

IMG_3210.jpg
唐揚げ&かぼちゃ素揚げ☆
| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
食欲の秋到来
IMG_3200.jpg
ひとりお昼は和風おろしパスタ☆
梅干しも入れてみた♪

 IMG_3206.jpg

野菜多めの夕食。

サーモンのサラダ、ひじきの煮物、油揚げとキムチのチーズ焼き、けんちん汁、モツのごまネギ焼き、ごはん☆
| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
秋晴れ
今日も早起き長男。バレーの大会は明日。がんばれ〜
IMG_3199.jpg
ナポリタン風焼きそば、焼きレンコン、そぼろ入り卵焼き弁当☆

 

 

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
水曜日
高野豆腐とひじき煮を作っておいたから、今日のお弁当は楽々!
IMG_3197.jpg

IMG_3154.jpg

ケーキ屋さんのシナモンロールがすごく美味しいと聞いて行ってみた!ラスト2個のシナモンロールゲット◎

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
今日も1日頑張れそう
またまたいい夢を見てしまった(笑)
東野さんと岡村さんの番組スタッフになぜかなっていて、一緒に仕事をしていたら、もう東野さんが魅力的すぎて(面白すぎて)スタッフの立場なのに我慢できず、岡村さんに「あの、旅猿ずっと観ていて、お二人のファンなんです。写真を1枚だけでも、、」とお願いしたら、岡村さんが「せっかくだからめっちゃ面白い写真撮ろうや!兄さん呼んでくるわ〜」って。そしていろいろお話ししたり、楽しく過ごす夢。非現実的すぎ!IMG_3195.jpg
今日は鶏そぼろ&人参しりしりごはん、白菜炒め、ごま昆布、肉巻きのお弁当☆

 

 


| fuuko | - | comments(2) | - | pookmark |
驚いた
ちょっぴり気分が良かったので、いつもより心を込めて夕食作り(笑)
IMG_3188.jpg
きゅうりのごま、酢和え☆
IMG_3192.jpg
サーモンのカルパッチョ☆
IMG_3190.jpg
ピーマンの肉巻き☆
IMG_3193.jpg
栗原はるみさんのポテトグラタン☆
久々に作った!
さぁ私も食べよう〜と席に着いたら、、驚愕!!!
ほとんど、きれいに無くなっていた〜!長男の分は別に分けてあったんだけど、夫&次男が無心で食べたよう。「あ、ごめん」って。2人とも気づかなかったの??(涙)
| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
がんばった
試合、負けてしまいました。
くやしいくやしい、子供たち。
でも最後まで諦めなかった。かっこよかったなぁ。
IMG_3184.jpg

IMG_3186.jpg

夕方、疲れた次男は寝てしまい、私も寝ちゃった。そして起きたらもう6時過ぎ!塾なのに。急いでチキンカツとポテトコロッケ揚げました(汗)あと野菜スープ、ごはん☆

 

 

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
高級な味
長男、グラチャンバレーを真剣に観てた。結構バレーにはまってる?!
土曜も学校だけど、眠い…と起きてきて準備。田んぼ道を自転車で進んでいく姿をこっそり見送る。がんばれ〜〜と心の中で思いながら。
IMG_3157.jpg
サダハルアオキのチョコをいただいた♪そのまま食べるのかなぁと思ったら、なんと温めたミルクに溶かすという!おしゃれ!!

IMG_3158.jpg

黒ごま風味のラテって感じ◎

上品!!

 

 

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |