無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
お菓子&パンの本
20061216_162563.jpg

今日は先週観れなかった映画を観に行ってきました☆
子供達の希望で『どうぶつの森』。
私は『オープンシーズン』か『ライアンを探せ』が気になったけど、
子供達の観たいのにすべきよね。。とどうぶつさんにしました。
絵がかわいらしくて、ほのぼのする映画でした。
きむ兄さんが声で登場して、私的には瞬間嬉しかった◎
また来年はドラえもんを観に行くんだろうな〜!!
それはパパと行ってもらおうかな。

これぞマイベストっていうお菓子と天然酵母のパンの本を1冊ずつ欲し
いな〜と思っていて、でもどれがにいいのかよくわからなくて。。
頼りになるなびさんに相談して、とってもいい本を教えてもらいました!
稲田多佳子さんの焼き菓子レシピと、平野由季子さんの天然酵母の
おいしいパン。
どちらも本当にシンプルで、定番で、普段の生活にピッタリのレシピば
かり。スタイリングもおしゃれなので、見てるだけでも楽しくなっちゃう。
さあ、さっそくこの中から何を作ろうかな〜と思っていたら、
長男に『プリン作って!今すぐ作って!』 と半命令口調で言わ
れ、、、、急いでプリン作って、ただいまオーブンの中です。

ホシノの酵母もわけもわからず、ビール酵母を選んで買ってしまったけ
ど、ネットで調べてみたら、ビール酵母のパンが一番美味しいって言ってる
方が結構たくさんいて、ちょっとホッとしました。
私のような初心者は、まず普通のドライイーストで経験を積んで、
それから天然酵母へ挑戦すべきだったのかも。
とにかく時間がある時に一度デビューしてみなくっちゃ。


| fuuko | - | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://fuuko329.jugem.jp/trackback/122
2006/12/27 8:13 PM posted by: おいしいケーキ大好き!素敵なケーキ屋さん大好き!
今日は、奥さんといっしょに、おいしいパンを焼きました。小麦胚芽をまぜたバターロール生地で焼きました。焼き立てのパンは、おいし〜い。