無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
まだお正月??
20070106_177353.jpg

幼稚園もまだお休み。
なんとな〜くお正月気分を引きずっています。
お正月って一体いつまで言うのかな??
毎朝起きると長男に、『ねえ、まだお正月?』と聞かれるけど、
『う〜ん、今日くらいまでかな。。』と曖昧にしか応えられないダメ母。

2日夜に夫実家から帰ってきて、子供達を寝かせてから猛烈に洗濯。
掃除したい衝動に駆られて、明日でもいいのに一通りスッキリさせて、
その後、ビールで乾杯してテレビをまったり見て、寝ました。
翌日はどうしても気になっていたアデュートリステスのセールヘ。
10時ちょっ前からデパート入り口に並ぶと、マダムが結構いるではな
いか(驚)しかもドアが開くと同時にすごい勢いで走っていく!
おお〜これはライバル多しと、私もやや早足で歩いて売り場へ行くと、
アデューではなく隣のピンクハウスがすごい人!
アデューは私のみ。店員さんにも、『真っ先にうちの店に来て下さってあ
りがとうございます〜』なんて言われちゃって、やや恥ずかしい〜
買い物が終わったら、子供コーナーで遊んでいたみんなと合流して、今
度は夫の好きなGAPへ。子供服や夫の服など格安で購入できました。
子連れの買い物は疲れるので、好きなお店しか行かない!あとは見ない!
これが最近の買い物法です。
なのでお茶までして1時間半で終了〜
帰路につきました。

それから汚れてもいい服に着替えて、川沿いの公園へ〜
次男が自転車をプレゼントしてもらったので初乗り&長男の補助 輪外しの
練習も兼ねて。
長男はまだ練習2回目なのに、もう完璧にこげるようになりました!
パパの指導が上手なのかも。
私だと、なかなか上手くいかなかったから。
次男は初自転車なのに、もうすいすい(当たり前?)乗りこなして、に
こにこ嬉しそうでした。
正月太りを気にしている私も、積極的にウォーキング!
気持ちいい〜
あと凧揚げもしました。
凧揚げってこんなに楽しかったけ??ってくらい燃えた〜
子供の頃は興味なくて嫌だったけど、今するとほんとおもしろい。
風に乗って高々と上がっている凧を絶妙に調節して、落っこちても何
度も挑戦して。ほとんど人のいない、広〜い敷地を貸し切り状態で、
走り回って、笑いまくって、気持ちも体もスッキリしました。
やっぱり子供は風の子、大人もそうです。
外で、思いっきり体を動かす子に非行はなし!!と思いました。

今年もアクティブに行こう!



| fuuko | - | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://fuuko329.jugem.jp/trackback/137
2007/01/14 1:07 AM posted by: ピンクハウスのお洋服
ピンクハウスの服は、ひらひらふりふり系の可愛い服
2007/01/19 12:37 PM posted by: ピンクハウス
あの個性的なピンクハウスを着ちゃう?! そもそもピンクハウスって?! 好きな人も着たことない人も、みんな集まれ!