無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
クスクスサラダ
20061107_132194.jpg

おみせオープンしています。
今回はいつも以上に!?気合いが入っています。
ちょろっと覗いていただけると嬉しいです♪

大のお気に入り、クスクスサラダです。
教えてもらったレシピですが、これがやみつきになる美味しさ。
角切りにしたアボカド、きゅうり、トマト、玉ねぎを、
アンチョビ、オリーブオイル、レモン汁、塩、黒コショウとあえて、
クスクスの上にのせるだけ。
(アボカドは硬めのものを。玉ねぎは水にさらしておく)
アボカドって途中で飽きてしまいがちだけど、これだとさっぱり。
美味しくてぺろりと食べてしまいます。
クスクス、パスタなのですね。
何とも言えない食感が好き。
時々無性に食べたくなります。

昨夜は子供達も早々に眠り、夫も遅かったので、
ずっと気になっていた『かもめ食堂』を観ました。
小林聡美さんってこんなにきれいだったっけ〜?とびっくり。
おにぎりをテンポ良く握っている姿、ほれぼれしました。
おにぎり、シナモンロール、コーヒー、、、
美味しいものって人をリラックスさせる効果があるな〜

そして注目は、イッタライッタラ、いっぱいイッタラ〜
出過ぎじゃないってくらい。
マリメッコも◎
向こうじゃ当たり前で、普段使いなのかも。
嬉しくって興奮!
あと30分くらい残っているので、今夜観ようっと☆
楽しみ。






| fuuko | - | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://fuuko329.jugem.jp/trackback/80
2006/11/07 9:30 PM posted by: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
「アンチョビ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月7日収集分= *食いしん...