無料ブログ作成サービス JUGEM
ビアー
夏休み合間、夫がギンギンに冷えたビールをどうしても飲みたい!!というので、、近所のお店へ。
IMG_3002.jpg

IMG_3005.jpg

 

IMG_2999.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| fuuko | - | comments(2) | - | pookmark |
豪華☆☆
そして実家へ帰省♪♪
いつもながらものすごい料理(^_^)
みんなで飲んで、食べて、語って、賑やかに過ごしました!!
IMG_2990.jpg
IMG_2993.jpeg
IMG_2991.jpg

IMG_2992.jpg

豆タコサラダ、生カツオとズッキーニのサラダ、クリームパスタ、鶏とジャガイモのロースト、ガーリックトースト、タコ刺し、揚げ春巻き、、

総料理長、姉さん◎◎

 

 

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
お楽しみのディナー
宿泊するホテルへ☆
お盆で宿探しが大変で、あまり期待してなかったのに、すごくいいホテルでした◎従業員の方もシャキッとしてるし、館内どこもきれいで、卓球やテニスあり、温泉が特に最高!!夫はこのホテルの1室を借りたい、、なんて夢のような想像をしていました(笑)
IMG_2973.jpg
八海山生ビール、越後シャルドネ、越後メルローと3種が楽しめるグラスセットを頼みました♪
めちゃめちゃクリーミー◎

 IMG_2974.jpg

前菜盛り合わせ☆

 IMG_2975.jpg

ジャガイモの冷製スープ☆

 

IMG_2977.jpg
真鯛と米茄子☆

 

IMG_2979_2.jpeg

熟成豚のロースト☆

IMG_2980.jpeg

桃とハイビスカスのデザート☆

最後の紅茶まで、どれも全て美味しかった◎
IMG_2981.jpeg
スキー場の目の前に立つホテル☆
また泊まりたいなぁ〜

 

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
アルプの里
アルプの里は、ボブスレー、ゴーカート、リフト、足湯、、いろいろあり。
大人でも結構楽しめました◎
IMG_2943.jpeg
IMG_2938.jpg
ボブスレーに挑戦の次男。スピード出て興奮!!

  

IMG_2928.jpg

IMG_2927.jpeg

群馬県民はあまり寄らない(近すぎて)赤城高原サービスエリアで食べたお昼。上州豚丼&からっ風ラーメン☆

 


 

 

 

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
夏旅行
今年の家族旅行はスケジュール的に滞在時間が短いので、近場の湯沢高原にしました☆
昼まで仕事して、ダッシュで帰って洗濯・準備し、汗だくで出発、、あぁ〜楽しみ〜〜
IMG_2960_2.jpg
高速で1時間もかからず到着!
まずは冬はスキー場のアルプの里へ。
ロープウェイで上がって行きます。
あいにくの曇りだったけど、涼しくて歩くにはちょうど良かったかも。
IMG_2961_2.jpg

IMG_2963_2.jpg

 

 

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
ついに
夢にジャックバウワーが出てきた〜
捜査中に骨を折ったようだ、、極秘に病院を調べてくれないか、、と依頼される私(笑)夢なのにジャックかっこよすぎて、、
IMG_2926.jpg
食いしん坊次男。
仕事から帰ってきたら、パンの大きな袋がテーブルの上に。ポテトフランス、ベーコンエピ、ガーリックトースト☆カレーパンとアップルパイはすでに食べたらしい。ひとりパンを買っている姿を想像すると笑える。

 

 

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
早起き
今日は長男は仲良しの友達と富士急☆
楽しそうだなぁ〜
見送りに外に出たら、朝の月、、♪
IMG_2925.jpg

 

 

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
本気モード
昨日は一瞬も気を抜けない厳しい試合、、母たちも熱くなったぁ。相手チームに幼稚園が一緒だった子がいて、試合後に挨拶に来てくれました。強いチームだから、サッカーだけど坊主!体も大きくてがっちり!「(うちの子に)思いっきりぶつかったり、引っ張ったり、しちゃいました。すいません〜」って。爽やか〜おとな〜
IMG_2922.jpg
さっぱりトマトつけ麺☆
ラー油入り、ピリ辛!

 

 

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
花火大会
昨日の試合は全勝!
やったね◎◎
そして夜は花火大会、、
しかし子供達はそれぞれお祭りに行き、夫は帰ってこないし、初・ひとり花火かぁ、、と思っていたら、夫帰ってきました(笑)
IMG_2915.jpg
米粉で作ったトルティーヤでタコス☆
IMG_2919.jpg
IMG_2918.jpg
今日はすごく強いチームと対戦予定。頑張れ〜そして私は配車当番。
| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |
家にあるもので
この土日は次男のちょっとした大事な試合があり、仕事あり、祭りあり、、忙しそう!だから買い物に行っておけばよかったんだけど、なんとな〜く行く気分になれず、家にある食材を使いきりました。
IMG_2909.jpeg
大根の甘酢漬け☆
塩もみした大根に、米酢と砂糖少しを加え漬けるだけ。

 IMG_2911.jpg

ささみの竜田揚げ&かぼちゃの素揚げ☆


IMG_2913.jpg

じゃがいも、なす、鯖、小ねぎのそうめんチャンプルー+ごはんでした☆

| fuuko | - | comments(0) | - | pookmark |